こない。。
忙しかった8月も終わり、そろそろ妊活も再会したいところですが。


来ないんです。
誰が?何が?って。

妊活ブログで来ないと言えば、当然、生理です。


もう、今日で41日目。


あ、妊娠の可能性は完璧ゼロ!!ですよ(笑)


今までだいたい29日前後周期です。
それが40日越えなんて。

え?なぜ?

生理が来なきゃ、次の予約も取れないんだけど。

もー、毎日準備万端なので、早く来て欲しい(´・ω・`)
小休止
7/26にリセットしました。

予定ではD12あたりで卵胞チェック、その診察次第で人工授精になるはずでした。
が、今月のバイトが予想以上にハードで、そこへ通院を当てはめると全く休む暇がなくなりそうなので、今周期は妊活を休憩します。
あ、基礎体温はもちろん継続。
たまに忘れてますけどね。

タイミングは、、、
取れたら取ります(笑)

こう毎日暑いとね~。

夏に弱い我が家は暑さで体力限界です。
加えて、なぜかわたしのバイトの前の晩に限ってマメ子が夜泣きする。
おかげで寝不足です。

season1ではハードスケジュールでも通院優先でやってたけど、season2はそこまでできません(泣)
年齢的には1周期たりとも無駄にしたくないのですが、体力をはじめとして諸々追いつきません。


次のリセットで、通院の予約を取りたいと思います。
フーナーテスト
6/10(D13)、フーナーテストでした。

season1では2回とも不良で人工授精にステップアップだったわけですが、さて今回は?









予想通り、不良(笑)

いや、笑うトコじゃないか。。。

でも、ホントに予想通りだし。

ただでさえ、年齢を重ねてる上に別に対策してるわけでもないし、当然の結果だろうと。

で、今回は再検査もせずに人工授精へとなりました。

なので、体調さえよければ次周期から人工授精になります。
とりあえず卵胞自体はちゃんと育つようなので、誘発剤なしです。
左の卵管、細いながら通ってるらしいけど、排卵が左の場合はやっぱり見送った方が良いのかなあ。


あと2、3日でリセット予定。
今周期、タイミングはとれてるけど、なんせフーナーテストが不良だからね。

来周期から本格的妊活です。
卵管造影検査
諸事情により、ブログ更新できずにいました。
通院も1回キャンセルしたり。
また来週から再開します。

とりあえず、6/10(D9)にやった卵管造影検査のこと。


season1でもやりましたが、その時はとにかく痛かった。
終わってから貧血で動けなくなるほど。
もう2度とやるもんか!と思いましたよ。
このときの結果、左は閉塞とのことでした。


で、今回はというと。

全然痛くありませんでした~ヽ(´ー`)ノ
前回のトラウマから、超ビビっていましたが、『え?これで終わりなの?』ってくらい楽に終わりました。

結果は左も細いながらも通っているとのこと。

これでチャンスは多少増えました。
多少ですが。
造影検査後は妊娠しやすくなるわけだし、左も通ってることがわかったし、頑張って検査を受けて良かったです。
痛くなかったしね♪

次はフーナーテスト。
season1でこのフーナーテストに引っかかったためAIHにステップアップしたわけですが、さて今回はどうなるか。


次の通院は9日です。
この日はとりあえず卵胞チェックとなっています。
その次がフーナーテストになると思われます。


最近、基礎体温が乱れてるので体調管理を気を付けないと。
リセット
6/2、リセット。
もちろん見事予測通り。
体温はまだ若干下がりきってなかったけど、排卵痛から14日後だったので、ぴったりです。

今日、次回の予約を取りました。
卵管造影検査です。
10日の11時半。

この日はお昼を確実に越えてしまうし、もし検査でまた体調不良を起こしたらすぐに迎えに行けなそうなので、一日預けようかと思います。


妊活season2も早くも3周期目。
まだ検査段階だし、ゆるくやるつもりだけど、今周期もタイミングに賭けるしかないと思うと、さっさと具体的な治療に進みたい。


36歳で産むのはすでに無理なので、37歳中の出産を目指したい。
そのためには来年3月が期限。
単純計算で、だいたいあと10周期。
排卵が左右交互だとして、右の可能性はその内5周期。
今周期、右だとしたら、人工授精ができるのは4周期。
たった4回か~。
マメ子の時でさえ、5回目だったのに。。

なんか見通し暗いな。


う~ん!!いかん、いかん!!
season2はゆるく、がモットー。
こんなネガティブな計算、いらない。


