結果
今日は4/28。
もう4月も終わりだよ。ご無沙汰しております。。。

この1ヶ月、ブログ放置でした。


結果報告です。

5回目のAIH。
いろいろ思いを抱えての挑戦でした。
その結果ですが、見事、陽性反応!!

リセット予定は4/3でした。
その日も高温キープ。
検査薬をやってみる気持ちになりました。
不思議なことに微妙に自信もあった。
そして、人生初の陽性反応を見たのです。
でも、まだ夫にも言えず。。。

次の日も体温は高温のまま、生理も来ない。
そして夫にこのことを伝えました。

夫も一瞬嬉しそうな顔をしましたが、病院から言われた
「高温期が3週間以上」を考えてか、
「ま、まだわからないよな。。。」と言ってました。

これからが長かった。
80%くらい「きっと妊娠してる」と思いながら、誰にも言わず
1週間、普通に仕事して普通に生活するのが、こんなにも長いことか。

そして、4/9(土)。
AIHから3週間経ち、その日も高温のまま。
念のため、検査薬もやってみたら、やっぱり陽性。
しかも、前回よりも濃く出てました。
朝イチで病院に電話。
その日は行けなかったので、週明けの11日に仕事の前に病院へ。
待ってる間、思ったよりも緊張してなかった。

内診で、胎のうがちゃんと確認できました。
ちっちゃな豆のような黒い影。

これが、赤ちゃんの袋・・・。

診察室で、初めてエコーの写真をもらいました。
なんだか、信じられなかった。

帰ってから、夫に写真を見せました。
嬉しそうでも、やっぱり「まだ・・・」って感じで。
思ったよりも慎重でした。

この日が5w2dだそうです。


その次は4/21。心拍確認。

10日間、待ちきれない思いでした。
この日は胎のう確認よりも緊張しました。
ちゃんと心臓は動いてるのか、それが本当に心配だった。
でも、出血もないし、きっと大丈夫。
そう言い聞かせて、内診へ。

豆のような黒い影はちょっと大きくなっていて、その中に白っぽい影。
で、それがピコピコ動いていました。

先生が「これが心臓ですよ。しっかり動いてますね~」と言って、
やっとホッとしました。
心音は聞き取れなかったけど、ちゃんと動いてた。

すでに、つわりが始まっていて、大して食事ができていなかったので
つわりの検査をしてもらいました。
先週から-1kgだったけど、脱水症状は出てないし、とりあえず様子を見ることに。
ひどくなったら点滴だそうです。

夫もそろそろ安心してきたようで、ごくごく親しい友人に報告してました。
わたしも職場に報告。

この日で6w5d。


この辺りでブログを更新しようとしたのだけど、つわりでとてもそれどころではなく。。。
ただ、どちらかと言うと「食べづわり」のようで、おなかが空くと気持ちが悪くなった。
かといって、普通に食事ができない。
この10日間、トマト、野菜ジュース、ヨーグルト、ゼリー。
そんなものしか食べてなかったので、そりゃ痩せるね。
でも、ご飯の炊ける匂いはまったく気にならないし、ご飯も普通に食べることができたので
今はちょっとはマシになってきました。
つわりとの付き合い方が少しわかったのかも。
でも、相変らず、量は食べれなくて、すぐにおなか空くのが辛いところ。

そして、すぐに疲れる、眠くなる。
これもつわりの症状のようですが、おかげで我が家は乱れまくってます。
家事がまったくできてません。。。


そして、昨日4/27。
最後の不妊専門病院の日。
経過は順調のようです。
10.7mm。7w4dとの事です。

出産予定日がわかりました。12月だそうです。


この日、初めて先生や看護師さんが「おめでとうございます」と言ってくれました。
その時、初めて泣きそうになりました。
最後に看護師さんから注意事項を説明されて、
転院先の紹介状を受け取りました。
「何かあったらすぐ転院先に連絡してくださいね。今日でここは最後ですからね」
そう言われました。

そしていつももらう予約票の紙に
普通なら次の診察日とか内容が書いてあるのだけど、
その欄に「ご卒業おめでとうございます」と書かれてありました。

あぁ、やっと終わった。。。

ベビ待ち4年目。
通院は2軒で1年半。
専門病院は10ヶ月でした。

不妊治療してる中ではそれほど長いほうじゃないかもしれません。
それでも、やっぱりここまでくるには長かった。

何度も泣いたし、何度も夫とケンカした。
今回ダメなら、治療は休むつもりでいた。

そしたら。

まさかのまさかでした。

「サクラサク」
ほんとに、桜と一緒に我が家にも春がやってきました。

安定期まで、まだまだだし、それが過ぎても12月までまだ先のこと。
やっと授かった命です。
大切にしていきます。

つわりは辛いけど、終わりの見えることだし、頑張って耐えます。
耐えるしかないし(笑


今までこんなブログでも、読んでくださってるお友達に支えられて
ここまできました。
温かいコメントをくれたり、どうしようもない気持ちをわかってくれて
本当に感謝してます。
ありがとうございます。


このブログ、もともとはわたしの趣味のページだったのをベビ待ちに変更して続けていました。

なので、また元に戻します。
と言っても、趣味はそう簡単に更新できないので、しばらくまた放置ですが、
いつかまた絵を描いて、このブログにアップして行きたいと思います。

わたしの日々のブログは別であるので、そちらに日常のことを更新していきます。
http://blessing.blog15.fc2.com/
(あ、今は訳あってパスワード設定になってます)


ベビ待ちしてる、皆様のところにも一日でも早く新しい命が訪れることを
心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。


