クリスマスと鍼灸院デビュー
12/23(D21) 36.51 
12/24(D22) 36.39
12/25(D23) 36.55
12/26(D24) 36.61
12/27(D25) 36.80


4連勤、終わりました。
この4日間中、クリスマスもありましたが、わたしは仕事でした。
でも24日は、出勤前に頑張ってグラタンの下準備をしていったので、
帰ってからパスタとチキンを焼くだけで済みました。
ケーキは鍋パーティーの時に友達が買ってきてくれて、そのとき食べたので省略。

我が家は二人とも1月誕生日なので、クリスマスプレゼントは基本ナシ。
でも、それだとちょっと寂しいので、今までプチプレゼントをしていたんですが
今年はおそろいでコンバースを買いました。
夫もわたしも、今履いてるヤツ(おそろいじゃないけど)が、もうボロボロで。。。
なので、買っちゃいました♪
コンバース

それだけのつもりだったんだけど、なんと夫からのサプライズ!!!
花束

お家でのんびり、良いクリスマスの夜を過ごせました。


25日はクリスマスの片づけ&セール準備で残業。
昨日も残った作業を終わらせて、怒涛の4日間終了。


今日は、頑張った自分へのご褒美もかねて、初鍼灸院!!!

鍼自体が初めてなので、今日はお試し的な治療をしてもらいました。
はじめに、カラダの状態をいろいろ聞かれ、腰痛にも不妊治療にも良いというツボや
自律神経を整えるツボなどをメインに鍼を打つことになりました。

鍼を打たれる時、痛かったら言ってね、と言われてたのですが、
チクっとする程度で、ほとんど痛みはありませんでした。
むしろ、え?もう針刺さってるの??って感じです。
肩と背中は鍼を打った状態で、赤外線を当てられました。
ほわーーーんと温かくなって気持ちよかったです。
腰には、鍼の柄(鍼柄)にもぐさを巻き付けて燃焼させる灸頭鍼というやり方でした。
それから、足は水泉というツボと足三里に、こちらはお灸です。
先生に水泉を押された時はかなりの激痛!!!
でも、お灸が終わった後は痛みが和らぎました。

初鍼は、なかなか気持ちよかったです。

次回からは、もし生理が来てしまったら、生理周期に合わせて
本格的に不妊治療の鍼をやっていくことになりました。

先生いわく、生理前にイライラしたり、情緒不安定になることは当たり前のこと。
泣きたい時は泣いて良いのよ。
そうおっしゃってくれました。

ここの鍼灸院には、わたしよりももっと高度治療をしてる患者さんや
年齢もわたしより上の方が多いみたいで、「KAZUさんはまだまだこれからよ!!」
と言ってもらえて、来年に向けて前向きになれました。
あ、まだこの前のAIHの結果待ちの段階ですけどね(笑
でも、基礎体温を見る限りでは、あまり期待できそうにないし。

ま、来年は鍼灸治療も始めるし、ぜひともベビちゃんに会いたいな。

今年もあと4日。
そのうち、休みは29日のみ。
今日も少しやったけど、29日は大掃除に明け暮れます。


