サボテン夫婦
5/24(周期22日目) 36.63
5/25(周期23日目) 36.52 
5/26(周期24日目) 36.72
5/27(周期25日目) 36.55
5/28(周期26日目) 36.62
5/29(周期27日目) 36.55
5/30(周期28日目) --.-- 
5/31(周期29日目) 36.77


この辺だけ見ると、それなりに高温期じゃないか。
でも、前半の低温期がガタガタだったからね。
きっとたまごが育つ環境じゃなかったのかもな。

通常通りなら明後日が生理予定。
無排卵でも、正確な周期で生理がくるのでしょうか?
でも生理前の胸の張りとか異常な食欲とか、いまだ顕れないけど。。。

まあ、でも。
基礎体温が高めだから、コレが下がったら生理だろうな。
基礎体温のメリットは生理による粗相が減ること。コレは助かるね。


今日で5月も終わり。
そろそろジメジメの梅雨と暑さと湿気の夏がやってくる。
一年で一番嫌な季節。
そして一番行動力の低下する季節。

夫婦揃って暑さに弱い。
夫、暑さで寝苦しいため寝不足になり、わたしは湿気で頭痛を始め体調不良になります。
よって妊活に不向きな季節。

そもそも、植物も動物も、夏は弱るんですよ。
サボテンでさえ夏はダメだからね。
なのになんで、人間は夏になると活発化するんだろう。
服装も気分も開放的になって、夜遅くまで遊び歩く人が増える。

早く秋にならないかなー。(夏もまだ来てないけどさ)


