まだ
若干休憩中です。

でも基礎体温は、とりあえず数日休んだけど、また毎日つけてます。

今日は単純に測り忘れちゃったんだけどね。

不妊治療してた友達に「病院に行くなら、やっぱりつけてたほうが良いよ。」と言われ。
なんだろうな。経験者の言うことには素直に耳を傾けられる。


なんだってそうだけど、経験したことない人にわかってもらおうとするのは大変。
言葉で説明できるようなことは、きっと理解されるんだけど、
言葉に表せないような感情まではやっぱり無理なんだなって思う。

当事者である夫でさえ難しいことを、他人にわかってくれと言うほうが無理なんだろうな。


でも、簡単に「そんなに大切な事なの?」
「そんなにその日じゃダメなの?」みたいに言われるのは、ほんとに悔しい。

今のところ異常は見つからないけど、
だからって「異常がないならそんなにこだわる必要ないんじゃない?」みたいに言われるのは、ほんとにつらい。

異常がないから余計に「何でできないのかな。。。」って思うのに。


早く卵管検査やっちゃいたい。

基礎体温からは今月無排卵ぽいので、さっさと生理が来てほしい。
そうすりゃ、検査の予定も立てられるし。
今は、日にちが過ぎるのを待つだけの毎日。
ただひたすら待つだけって、長いよなーー。

とりあえず、今周期いっぱい、このブログはお休みします。
早ければ2月1日が生理予定なので、そしたらまた心機一転、再開しようと思ってます。
その時に卵管検査が決定してたら良いな。




