通院再開
23日(D19)
ついに、通院再開しました。
前回と同じクリニックです。


まず初診だったので、内診と診察、後は高温期の血液検査でした。

2年経ってるので、検査も一通り受けることに。
その結果を見てから、また方針を決めます。

卵管造影検査もやります。
前回のトラウマがあるけど、卵管の通りも良くなるんだし、もし両方詰まってたら人工授精じゃ意味ないわけだし。
年齢的にも最短ルートで行きたい。

次周期のD8~12で受けます。


ちなみに、マメ子は一時預かりを利用しました。泣くかと思いきや、普通に遊んで給食も完食。
迎えに行ったときには昼寝に突入してました。
あまりに平気過ぎて、母としての立場が…。

まあ、これなら次回も頼めそうです。
正確
2/16(D14) 36.26
2/17(D15) 36.24
2/18(D16) 36.42
2/19(D17) 36.46


再度卵胞チェックに行ってきました。

昨日の夜から左下腹部に鈍い痛み。
今朝も起きてから、ずっと痛みが続いていたので、
これはたぶん排卵痛。
左からの排卵で、きっと今日中かなと予想。

で、実際に内診した結果。
左で19㎜。
内膜の厚さは十分で、もうすぐ排卵しそう、とのこと。
AIHするにも週明けじゃ遅いし、どちらにせよ、左なので
今周期もタイミングのみでいくことにしました。

来周期分のセロフェンとジュリナを出してもらい、今日は終わり。


今周期はあまりAIHに対して乗り気じゃなかったので、
左からの排卵で少しほっとした。
交互にいけば、右の予定だったからね。
同じ2万出すなら、よし!!って気持ちの時が良いもの。
ま、これでわたしの「35歳までに」という願望は99.9%消えたけどさ。

一応、今夜タイミング取るかなー。。
昨日取れば良かったな、とも思ったけど、それは結果論だから仕方ない。


今回は排卵痛からの予想が完璧だったなー。
かなりの高確率で排卵を予測できるようになりました。
もちろん、排卵痛がない時や左右がわかりづらい時もあるけど。
しかも、わたしの場合は排卵痛があってから排卵するみたいだから
タイミング取るにはかなり都合が良い。
基礎体温より、排卵検査薬より、排卵痛のほうが断然正確です。

問題はここから先。
排卵がわかって、タイミングがいくらバッチリでも
受精・着床が上手くいかなければ妊娠には至らないのだからね。
なんとなく、わたしはそこになんからの障害があるのでは・・・?と
最近思ったりする。
もしそうだとすると、いくらAIHやっても無理だよなぁ。
やっぱり、そろそろステップアップなのかなぁ。。
脱・不摂生
2/13(D11) 36.33
2/14(D12) 36.36
2/15(D13) 36.34


3連休、寒かったですねー。
今日も寒かったけど。

今日は通院の日。
周期も13日目なので卵胞のチェックで、今周期、AIHをするかどうか決めるのです。

が、、、
いざ、内診してみたら。。。
モニターにはいつものような大きな袋の影が見当たらず。
はじめは卵が無いのかと思って焦りましたが、

先生曰く、卵の育ちが遅いらしく、まだちっちゃい。
これだと右なのか左なのかさえわからない、とのこと。

というわけで、土曜日に再度内診することになりました。

順調にいってれば、その土曜日あたりがAIHになるかなーなんて思っていたのにな。

誘発剤を飲んでも卵が育たないってことは初めてです。
確かに、飲み始めは一日遅くなっちゃったけど、それにしても。。。
まさか、この前の暴飲のせいだろうか!?
やっぱり、不摂生はダメだねぇ。
せっかく鍼も行ってるのに。

もう、記憶が無くなるほど飲まないよ!!!(決意)


とにかく土曜日の結果次第だな。


さて、バレンタインも終わりました。
BABBIのチョコの感想です。

外国のチョコにありがちな甘ったるさがなくて、美味しかったです。
たしかにウエハースとの相性も良い!!

が。
あの量で、あの値段はちょっと高すぎやしないだろうか。。。
それだけの質(味)ってことなんだろうけど、
やっぱり、わたし的には高い。
多分、もう自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいかもな。

BABBIとはもともとイタリアのジェラート屋から始まったそうです。
渋谷の東急本店にショップがあって、そこではジェラートもあるようなので
今度渋谷に行ったらぜひ寄ってみたいと思います。

渋谷なら、ライブで行くこともあるしーーー。
なんて思ったけど、今予定が決まってるライブは渋谷が無い。。。がーん。
そのうち行くだろうから、まいっか。そのうち食べるさ。
(そんなこと言ってて、きっと忘れる)


ふと、病院の帰りに考えたこと。
わたしはできれば35歳までに産みたいなーと、結婚当初は漠然と思ってました。
先月誕生日を迎え、34歳になったので、もう1年切りました。
授かってから出産まで約10ヶ月。
逆算すると、、、、

ひゃーーーー。
もうギリギリじゃん(汗
次リセしちゃったら、35歳越えちゃうんだな。。。
でも、なんか今周期もあまり期待できないしな。。
わたしの卵の育ちのことだけじゃなく、夫もちょっと調子が悪くて、
たとえAIHを行っても厳しい気がしています。

よし、目標を「35歳のウチに」に変更だ(笑
くるみパン
1/15(D14) 36.40
1/16(D15) --.--
1/17(D16) 36.14
1/18(D17) 36.13
1/19(D18) 36.43


昨日、再度卵胞チェックに行ってきました。
だいぶ大きくなっていましたが、今回は左のようです。
17㎜でしたので、そろそろ排卵だそうです。

左なので、タイミングのみ。
ついでに、来周期分の誘発剤とホルモン剤を出されました。
前にもそんなことがあって、その時は「どうせ今回はダメですよ」って
言われてるみたいで嫌だったんだけど、
もうすっかり慣れてしまい、受診一回減ってラッキー!なんて思ったりしました。
仕事の休み希望出さなくて良いし、再診料も一回分なくなるしね。


しかし、左か。。。

ますますヤル気が下がります。

昨夜とりあえず、タイミングをとりまして、あと明日か明後日にもう一回くらいかな。


昨日の病院の帰り。
ついに、くるみパンに出会えました~!!




あぁ、会いたかったよ~。

夫と二人、おやつにいただきました。
美味しかった!

次の時もあると良いな。
ちょっとした楽しみ
1/14(D13) 36.38


あーーー。。。
今朝も寒いよー。
暑いより、寒いほうが好きだけど、冷えは困る。


さて、昨日は病院で卵胞のチェック。
周期12日目で10mm。
周期は薬を飲んでいないせいか、卵の成長が遅いみたい。
誘発剤を使ってると、12日目なら15~18mmくらいになってます。

今回は左右にあり、大きさはどっちもどっちって感じのようです。
なので、どちらから排卵するかまだわからない。
右ならAIHかな。
次でもう5回目になる。
リーチ、だな。
これからの成長次第ってことで、来週もう一度内診に行くことになりました。


病院の帰り、たいていは近くにあるショッピングセンターに寄ります。
そこに入ってるパン屋さんが目的。
ちょっと高いんだけど、美味しいです。
ちょっとした楽しみ。
お目当ては「くるみ包み焼きパン」というパンで、
バターたっぷりくるみがたっぷりのパン。
ただ、最近、いつ行っても無い。。。
焼きあがり時間が日によってまちまちのようで、買えるかどうかは運です。
昨日もやっぱり無かった(泣
なので、昨日は今まで買ったことの無い「ミルクパン」と「まる食パン(チーズ入り)」

次に行ったときこそ、くるみパンに出会えますように(笑


今日は午後から鍼灸院へ行ってきます。
洗濯や掃除は昨日頑張ったので、今日はなし。
あとは頑張って勉強します。


あ、全然関係ないけど、今クールは珍しく観たいドラマが多いです。
テレビを地デジに変えてから録画もラクラクで、連ドラ予約フル活用。
CONTROL」「LADY」「ゴタ消し」「告発」は予約済みです。
しかし、趣味偏ってるねーーー(笑
犯罪モノ(特に心理モノ)や裁判モノが大好物なので。
他にも社会派シリアス系、サスペンスミステリー系が好き。
逆に恋愛モノはすっかり遠ざかってます。
スクール!!」も気になってるけど、多分たまに見るくらいかも。
(西島さん目当て)

試験が終わるまでは撮り溜めして、終わったらガーーーっと観ます。


