D3 36.35℃

鉄+葉酸サプリ。
前はネイチャーメイドの葉酸サプリでしたが、最近貧血も気になるので、こちらにしてみました。


まだ生理3日目なのに、経血量が少ない。
初日からいつもより少なかった。

内膜が薄かったのかなあ?


前周期から基礎体温を付けはじめ、予想よりも意外ときれいに低高温期に分かれてました。

排卵痛あたりで体温も上がったし、リセット予定日には下がりぴったりとリセットしました。

以前の妊活時より基礎体温がしっかりしています。


まだ通院開始してないので、今周期も自己流タイミングになるだろうから、基礎体温と排卵痛を頼りにがんばります。
3670
今朝の基礎体温は3670℃。

この数値、なんかホッとする。
基礎体温をつけたことがある人ならおわかりでしょうが、この3670℃が一応の高温の目安なのよね。
あくまでも目安ね。


ですが。
今周期、高温期になってから、この3670を越える日が少ない。
あっても翌日にガタッと下がったりして、グラフもジグザグしてます。


まあ、もともと低めなので仕方ないんだけど。
3670いかない日の方が多かったくらいだし。

それでも、人生初の陽性反応をみた周期は高温期も安定して3670越えてたので、やっぱりコレを下回ると期待がもてません。

今周期は準備期間なので、以前ほどのがっかり感はないのが救い。


昨日はマメ子が夜中に起きなかったので、わたしも久しぶりに6時間以上連続して眠れました。
こういう日は体温も良いんだよね~。
睡眠は大事だ。

まれに2時間置き起きる日もあるので、グラフがジグザクなのも当然と言えば当然かも。

それでもつけなきゃ通院にたどり着けないからね。

明日も3670以上だと良いなあ。
やっぱり(笑)
昨日の高温はたまたまかな。

今朝は3630℃でした。
そして、微妙に下腹部痛。
排卵痛かな?
でも、左右どっちかまではわからなかった。
なんとなく左??かも。
左。
season1では左は卵管が詰まってたので見込みは無しだったけど。

妊娠・出産して卵管の詰まりが通る人もいるらしい。

明日から体温が上がっていけば、今日が排卵てことだろうな。
そうするとリセ予定は5/4。

今周期はまだまだ準備段階なので、自分のリズムが見えたらOKてとこだな~。
じぇじぇ~!?
基礎体温を付け初めてから昨日まで36.4℃前後をウロウロしてました。
低温期なのでそれでいいのですが、今朝いきなり36.70℃!!

え!?今日から高温期!??
確かに、昨日は36.30℃と少し下がったけど。。。
まさか、こんなお手本みたいな上がり方するとは。

以前は薬を飲んでてもなかなか体温が上がらず、どこから高温期なのかさっぱりわからなかったのにさ。


で。
高温期に入ったとしたら、昨日あたりが排卵だったのか!?
排卵痛はなかったなあ。
わたしの予想では明日あたりだと思ってたんだけど。

うーん。
自己流でタイミングとるのはやっぱり難しいなあ。
通院について
クリニックに問い合わせたところ、まずは基礎体温を1ヶ月つけてくるように言われました。

前の通院の時もそうだったしね。

まだ付け始めたばかりなので、通院は早くても来月の終わりくらい~6月になるかな。

まずは今月来月は自分でタイミングをはかってみるとしよう。
それでできたら良いのにな。
まあ、無理だろうけど。
今日からまた葉酸サプリを始めました。
婦人科系のツボにお灸も始めよう。


